当店からメールが
 届かない場合

メールが届かない原因と致しまして、下記の理由が考えられます。

  • ご注文をいただいたメールアドレスが間違っている可能性

    特にドメインの「.ne.」と「.co.」を間違って入力される方が多いのでご注意ください。

    例:Yahoo!メールの場合

    正)xxxxxx@yahoo.co.jp

    誤)xxxxxx@yahoo.ne.jp

  • フリーメールをご使用の場合

    当店からの連絡メールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。

  • セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、拒否/削除されている場合

    ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
    この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。

  • プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否/削除されている場合

    プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合があります。この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認して頂いても問題ない場合、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認頂けます様お願い致します。

  • メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合

    フリーメールの場合、容量を超えているためメールをお届けできずお送りしたメールが返送される場合もございますので、一度受信ボックスの空き容量をご確認ください。